ああああ釣行記

マスが釣れない人のブログです

釣れなかったけどなんかすごかった蔵王

 

昨日は昼から蔵王へ。

4号池スタートです!

 

池の中を覗いてみると…なんか巨マスがいっぱいいますw

2lbしか持ってきてねーよやべーよとか思いつつも実釣スタート。

 

まずはウォブル系を投げてみて反応がなかったのでロール系にチェンジ。

とりあえず表層で一本釣りますが、反応が思わしくないのでどうしたものかと思いつつ、ウォブル系に戻し魚は少ないものの大物が定位している中層へ。

 

巨マスがガンガン追っかけてきますwこんな光景ユーランドでしか見たことありません…

2尾目は余裕の50アップのデブ!コーモランのネットだとだいぶ厳しいサイズ…

写真撮影しようとそうこうしているうちに脱走されてしまったので再開。

その後もガンガン当たってきます。しかしやはり2lb、ブチブチ切られます…

60アップは獲りたかったですね…

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20190417233233j:image

そんな中なんとか50後半くらいはありそうなデブを捕獲!

 

貧弱な私の前腕が悲鳴を上げてます。。。

 

1時間半経過して7尾

ペースとしては悪いのですが、どれもデカいです…小さいと思ったマスが45くらいあったりします。。

しかしさすがにひねり出せなくなってきたので、どうするか考えてたところに目の前をそこそこのサイズのジャガーが数尾うろついていたので珍しくミノーイングへチェンジ。

ブラストイットの50sをダートさせまくると一撃!

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20190417233303j:image

 

こんなサイズの色物釣るのも久々ですね~ってか初めてかもしれません。

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20190417233308j:image

同じ方法で同じようなサイズをもう1尾追加し、さらにもう1尾かけたのですがロスト…
ジャガーも40超えるとすんごく引くんですね…

 

ブラストイットの手持ちはほかにあるのでチェンジしてみると…なぜかうまくダートしてくれません。

当然反応も悪くうーんとうなりつつそのまま悶絶タイムに突入。

あれこれ試してみますがどれもいまいち。

表層スプーンに戻してなんとか1尾ひねり出そうとしますがなぜか昨日はどの魚も食いあげてきて直前で見切るという状況。

5池や3池へ場所移動もしつつ苦悶していると気が付けば16時半を回ってました…

この間2~3尾取れたのみでとにかくしんどい時間帯でした。

 

4池に戻りあれこれやって、ふと思い立ち表層の早引きパターンを試してみると4連発!

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20190417233350j:image

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20190417233400j:image

 

途中色々あって集中力をそがれつつもなんとか2尾追加し17時45分終了。

21尾フィニッシュでした。。。

 

なかなかしんどい釣行でしたが、普段の蔵王とは違うユーランドに行った時みたいな興奮を味わえたのでよかったです。

とりあえず、だいぶルアーをロストしたのでまた買い足さないと。。。。