ああああ釣行記

マスが釣れない人のブログです

割と頑張った感あるエイプリルフール釣行

エイプリルフールは夜勤明けで蔵王へ。

仮眠を取り、新元号発表会見を見てから行きました。

午後(1345〜1745)の4時間勝負です。

 

3池から入り、ハイバースト16を投げますが….不発

サイズを落としても当たらず、ピリカモア07で事故的に1本取れただけでクランクも何もかも不発。

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20190403005315j:image

 

今日はヤバい日か?と思いこの冬実績の高かった5池のアウトレット付近へ。

ピリカモア07を投げてみると、そこそこの反応。

活性は高いと判断し、ノアjr14を表層チョイ下を早巻きすると面白いように当たりサクッとつ抜け。

ここまで1時間半ちょいなのでなかなかのペース。

その後微妙に反応が渋ってきたのでカラーを変えたり09にサイズを落としたりしてなんとかアタリを出し続け、それでも出なくなった場合はトレモロングやちびパニクラDRなどクランク(強風だったのでこれ以上スプーンのサイズを落とせなかった)をローテしてうまいこと繋ぎました。

それでもとれなくなったので18尾目に到達したくらいの時に4池へ移動し、ノア09で2本取りましたが後が続かず悶絶。5池へ向かうも不発だったので最後の頼みの綱6池インレットへ。

ここではBF05を中心に投げ、そこそこの反応。

しかしアタリはあっても上手く掛けることができず3尾のみ。。。

 

暗くなってきたので再び3池へ移動し、今日当たったスプーンを一通り投げてみますが不発。ほとんど見向きもされずどうしたかと思いつつトレモロングを投げるとあっさり1尾。

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20190403005636j:image

ちょうど4時間経過したのでこの1尾を上がりマスとして終了

24尾でしたね。

 

途中やはり悶絶しましたが、この日は上手いこと釣りを組み立てられたかな。

当てずっぽうの要素はいつもより薄いかなと思いましたw

 

これで2019年通算190尾。

4月は水曜に休みが集中してるので、水曜定休の蔵王ではなく不忘通いが増えると思います。

苦手な不忘をなんとか攻略して少しでも1000尾に近づけたいですね〜