ああああ釣行記

マスが釣れない人のブログです

不忘は難しい

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20181222233635j:image

今日は夜勤明けでグリーンパーク不忘へ。

苦手意識を持っている不忘ですが、果たして今日は。。。

 

 

12時半からスタート。

放流があった1号池ではなくなぜか2号池へ。 

前回と違ってステイン気味だったので、クリアウォーターに強い(と思っている)ハイバースト16でスタート。

とりあえず上から下まで探りますが不発。。。

 

ウエイトを落としてハイバースト08で探ると表層でヒットし、その後はハイバースト08→ピリカモア07→ジキルjr07って感じでいつものように表層の巻きで1時間で4尾ほど。

多分パターンはこれじゃないんだろうなあと思いつつ釣ってました。

 

その後ちょこちょこ移動しますが不発に終わり1号池へ。

放流セカンド〜サードと考えてハイバースト16→ファクター12とつないで2本ほど獲って新戦力のウッサで1本。レンジはいずれも中層でしたね。

 

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20181222233629j:image

その後は悶絶と寒さでやられてイマイチ覚えてませんが完全に思考停止してていつものように表層の巻きをやってたような気がします。いつもの悪い癖が出てますね。。。

 

とりあえず最後はトレモロングで2本獲って4.5時間で18尾フィニッシュでした。

 

釣果もサイズもしょっぱい1日でしたねー。

 

最近蔵王でちょこちょこ釣れるようになって調子に乗ってた所で現実を叩きつけられた感じはあります。

中層以下の釣り方を確立できてない脆さとすぐ思考停止する自分の悪い癖がよく出てましたね。

 

何がアレかって、周りはちゃんと釣れてた中でこの結果だったんですよねえ嗚呼情けない。

 

今年一年、蔵王に通い続けて表層の釣りだけはなんとなく掴めた感じですが来年は不忘に通いますかね。ここはパターンが固定されない釣り場だと思ってるので腕を鍛えるにはいいかなと思ってます。

 

明日は釣り納めで蔵王に行って来ます。久々に一日勝負なので気合い入れていきますよ。