ああああ釣行記

マスが釣れない人のブログです

今シーズンラスト蔵王?

金がない上に頚椎ヘルニア疑惑が出てきてる今日この頃ですが、釣具売って無理矢理蔵王FSに行ってきました。

頚椎ヘルニアだった場合は腰椎の時と同じようにこれからもっと悪くなるだろうという見立てなので動けるうちに動こうという考えです。

 

 

安定の朝寝坊で10時スタート。

いつものように5号池のインレットへ向かいました。

先発はノア1.8gのダークオリーブ系のやつで。

3投目くらいで1本目ゲット、なかなか幸先がいいですね〜

その後ノアjr.1.4gのホワイトで何本か追加し、水面がざわついてたのでリベロ0.6gで数本追加し開始1時間で9本!いつになく好調です。

ただ首の調子が悪く腕に力が入らず…

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20181129211119j:image

11:30、4号池でトレモロングで1尾追加してつ抜けしたところで首のことを考えメシ休憩としました。

12:30、釣り再開、2号池に入ります。ルアーはちびパニクラです。

2投目で修復不可能なバックラッシュやらかしてテンションガタ落ちしつつもとりあえずルアー回収のため糸を手繰ってたら…なんとヒットw

フライのように糸を手繰ってファイトしました。周りから見たら「なにやってんだあいつ…」って感じでしょうねw

無事にランディング出来、予期せぬ形で一尾追加となりました。

その後3号池で2本追加して、5号池のインレットに再度戻って1投目でヒットしましたがラインブレイク。。。

トレモロングにチェンジします。

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20181129213727j:image

これが大ハマりしまして、ちびパニクラと交互にローテし一気に20尾到達しました。

反応が芳しくなくなったのでアウトレットへ。

ここでもちびパニクラとトレモロングのローテで5尾追加!フライマンより釣って優越感()

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20181129214102j:image

その後は思考停止しトレモロングを各池移動しつつ投げ続け15:10、30尾到達したところで首の事を考慮し早めに終了しました。

 

首をいたわるためまほろばの湯で風呂入ってちょっと寝て帰りました。

 

実釣4時間そこそこで30尾、時速にして7.5尾。支配人さんにうまい人は半日で30尾くらい釣ると伺ってたので、よくやれたかなーと思います。

 

とりあえず、トレモロングとちびパニクラが素晴らしすぎた。。。

釣れなさすぎて悩んだ挙句ニョロ系とマイクロ系を中心にクランクが足りなさすぎるという結論に至り、釣具を売り払い大量に買ったトレモロングとちびパニクラですが、まさかここまで結果を残すとは。。。

 

ただ、最後の方で集中力が切れて思考停止したのは釣れたとは言えまずいなと思いました。考える事をめんどくさがらないようにしたいものです。。。

 

今年の釣りはこれが最後になるかも?

体と相談してあと一回行けたらいいけど、どうだろうなあ。

不便な体になってしまったものだ。。。。

 

タックル

エリアドライブ TS ARD-62T-DTS+ヴァンキッシュ1000PGS+アンバーコード ハイエンドフロロ0.5号

ヒットルアー

ノア1.8g ノアjr.1.4g 0.9g リベロ0.6g ちびパニクラF トレモロングF