ああああ釣行記

マスが釣れない人のブログです

久々に釣行記

おおう、また半年くらい放置してた。

近況報告するのもアレですし、久々に釣行記書きますかね。元は釣行後の備忘録のためのブログですし。

 

昨日は新幹線と路線バスを乗り継ぎユーランド清水川に行ってきました。

今年の3月初めてこの釣り場に行ってお気に入りの釣り場となり、夏にも遊びに行き真夏の昼間に50アップを連発しさらにハマって今年3度目のユーランド釣行となったわけです。

 

 

9時半に到着しとりあえず1投目は赤金を投げてみます…が当たらず

前日放流はないとみてとりあえずウォブル系のスプーンを色々投げてみますが全くの無反応でさすがに焦り、困った時に今年一番お世話になってるスプーンであるBFのイエローを投げるとヒット…しましたがドラグキツキツで即ロストw

その後同系色のカラシを投げるとどうやらパターンにハマったようで、巻きやらフォールやらで6連発!

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20161114152708j:imagef:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20161114152717j:imagef:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20161114152729j:image

40アップ50アップも混じり放流前にいきなり腕が痛くなる事態にw

そしてこの釣り場では初体験となる放流が入りミューオレ金結び10分くらい投げ続けてると連発。放流はどれも大型のようで、どれもスプーン飲んでました。。。恐ろしい。

結局放流狩りではネットに入らないくらいの大物なんかも釣れたのですが、ネットから脱走されて写真が撮れないという失態w

 

放流がひと段落したらクッソ雨降ってきたので昼休憩。雨が降ってる間はやっぱり結構釣れてたようですが、着替えも持ってきてないですし電車釣行故あまり雨に濡れたくなかったので釣りはしませんでした。意識が低い…w

 

雨も上がり14時くらいから釣り再開。

いい感じに釣れてくれることを期待してましたが…手を替え品を替えあれこれしてみますがどれも単発に終わり悶絶。結局最後まで満足には釣れず終了。つ抜けまではポンポン釣れたのにそっから7尾って…みんなそれなりに苦しんでる様子ではあったけど、さすがにここでこの釣果は…上手くなりたいですね。

f:id:kannnnnnnnnnnnnnnnnnntsuri:20161114154238j:image

不完全燃焼で仙台に帰ります。(画像はなんとなく撮ったユーランド最寄りのバス停)

 

さて、昨日は今年最後のユーランドのつもりでしたが不完全燃焼のまま終わってしまいました。年内は来月にすその行って終わりのつもりでしたが、どうにも不完全燃焼なので18きっぷが使えるようになったらすその釣行の他にユーランド冬の陣も考えています。

雪…積もってないといいんだけど、積もってるだろうなあ。

 

タックル

マイクロスプーン用

メチャメチャウルトラ66+ストラディック1000s+アーマードフロロ0.1号+フロロ3ポンド

クランク+放流狩り用

カーディフAX66SUL+イージス2004+ラピノヴァ0.3号+フロロ4ポンド